ラビットショー

ラビットショー

東京ラビットクラブでは、うさコミュラビットショーお手伝いをしていただける

ボランティアスタッフさんを募集しています!

 事前登録、当日参加、どちらも大歓迎です

 東京ラビットクラブのイベント、ラビットショーにご興味のある方は

 ぜひお手伝い、ご協力をお願いいたします

  ※ うさコミュやラビットショーをメンバーと一緒に楽しんじゃう

    “ メンバー的なボランティアさん

  ※ 前日、当日の朝、終了後、会場で作っていただける短時間、待ち時間を利用した 

    “ ご親切 ボランティアさん

  ※ ボランティアさんの事前登録は、打ち合わせ等、事前準備の関係で

   事前に一度締め切らせていただきます、ご了承ください

  ※ 小学生以下のお子さまがボランティアさんをご希望される場合は

    必ず保護者の方と一緒にご参加ください

    当日は、スタッフの一員として保護者様の責任の元、お手伝いをお願いいたします


ボランティアの内容

前日準備担当のボランティアさん

  ※ 会場設営 前日準備(17時~21時頃)

    ☆ テーブル・イス・モニター・備品等を並べてオープンの準備

  ※ 運搬(前日17時~21時頃)

    ☆ TRCブース品、ラビットショー用備品を前日に運び入れてください

当日早朝担当のボランティアさん

  ※ 会場準備 当日早朝(8時~10時頃)

    ☆ パンフレット・TRC販促品・コンテスト写真・景品等を並べる、etc..

  ※ ラビットショーの受付

    ☆ 受付、来場者整理、案内、エントリーシートのお渡し、etc..

  ※ 運搬(当日8時半頃まで)

    ☆ TRCブース品、ラビットショー用備品を当日8時半頃までに運び入れてください

終日担当のボランティアさん

うさコミュ会場

  ※ 受付

    ☆ 会場での当日入場者の受付、会場のご案内、物販

  ※ 可愛いうさちゃんコンテスト

    ☆ コンテストの受付、写真の撮影・印刷・展示

  ※ 撮影

    ☆ うさコミュ会場の撮影(ショップ・イベント・ゲーム風景の撮影・etc...)

ラビットショー会場

  ※ ショー進行補助(うさちゃんの保定が出来る方)

    ☆ うさちゃんのエントリーがスムーズに行えるようお手伝いをお願いいたします

    ☆ メンバーのうさちゃん達のお世話・エントリーのお手伝いをお願いいたします

  ※ 通訳補助(英会話力が必要)

    ☆ 日常英会話のできる方、通訳スタッフの補助をお願いいたします

  ※ リマークカード記入、返却の補助(若干の英会話力が必要)

    ☆ リマークカードの記入、返却のお手伝いをお願いいたします

  ※ 撮影

    ☆ ラビットショー会場の撮影(ショーの風景・入賞うさちゃんの記念撮影・etc...)

  ※ TRCブース物販

    ☆ ラビットショー会場での受付、ご案内、ご説明、物販

撤収作業担当のボランティアさん

  ※ 会場撤去

    ☆ 会場のテーブル・イス・備品の片付け、簡単な清掃作業

  ※ 運搬

    ☆ TRCブース品、ラビットショー用備品の運搬をお願いいたします


ボランティア申込

事前申込される方は、下記フォームをご利用ください

お手数をおかけします どうぞよろしくお願いいたします

 https://form.os7.biz/f/4a0ed1f1/


FAX 及び 郵送ご希望 の方は、FAX 及び 郵送の希望をクラブ宛にメールにてご連絡ください

FAX番号 ・ 郵送先 をご連絡させていただきます

[ 問い合わせ先 ]

  Eメール: info@tokyo-rabbitclub.com

大変お手数ですが、お名前、ご連絡先、メールアドレスを必ずご記載ください

特に  メールアドレス  の記載がないお問い合せへのご返信は

メールサーバーの関係上、難しい場合がございます


お申込みいただきましたボランティアご希望者様へは、後日ご連絡を差し上げます

イベント、ショーのスケジュールが決まり次第、詳しいご案内をお送りする予定でおります

よろしくお願いいたします


東京ラビットクラブ 事務局

http://www.tokyo-rabbitclub.com/



ラビットショーについて

* ARBA公認の純血種のうさぎをARBA公認の審査員(ジャッジ)が評価する品評会です。

うさぎの品種ごとの基準は ”Standard of Perfection” にまとめられ、その品種基準(スタンダード)に近いものが高く評価されます。

* ラビットショーの目的は純血種の維持、発展であり、ブリーディングの見本となることで、優良な純血種の子孫を残すことです。

* ラビットショーはトーナメント制で行われ、バラエティー別の審査  →  グループ別の審査  →  品種(ブリード)別の審査  →  ショー全体の審査、を勝ち上がったうさぎが優勝(ベストインショー)となります。



審査

* ジャッジの判断は全ての場合に優先されます。従って何故そのような判断になったかについての質問は禁止します。

* ジャッジの審査中に誰のうさぎであるか分かるような発言や態度を禁止します。


うさぎの管理

* 出展者は自分のうさぎを責任持って管理します。

* エントリーしたうさぎは審査の呼び出しに従い、出展者がジャッジングケージまで搬入します。

* ジャッジングケージにうさぎを入れる場合には不慮の事故等に十分注意します。

* 審査開始の呼び出しがされたにもかかわらず、エントリーしたうさぎの搬入がされない場合、3回まで呼び出しをします。3回の呼び出し後、うさぎの搬入がされない場合には、いかなる理由があっても失格となります。

* 審査が終わり、リマークカードを置かれたうさぎは、出展者が速やかに搬出します。

* 数回の呼び出し後、搬出されない場合、ジャッジングケージより所定のケージに移動します。

* 移動後のうさぎについて、TRCは一切の責任を負うことができませんので、出展者は責任を持って搬出します。


禁止事項

* 自分以外の出展者のうさぎを触ったり持ったりする事を禁止します。

* 自分以外の出展者のうさぎを撮影する事、ケージを開ける事を禁止します。

* 出展者の同意を得ずに撮影する事を禁止します。

* 自分以外の出展者のうさぎに餌を与える事を禁止します。

* ラビットショー会場に、ラビットショーにエントリーしていないうさぎを入れる事を禁止します。

* ラビットショーの会場内、特に審査の最中には大きな音や声を出す事を禁止します。

* くしゃみや下痢や性病のうさぎを会場内に連れて来る事を禁止します。


その他

* ラビットショー会場内でのうさぎ、その他の盗難や事故についてTRCは一切の責任を負いません。

* ラビットショー主催者が相応しくないと判断した方の入場を断る事ができます。

* ラビットショーに相応しくない言動や態度があった場合、主催者は退場を命じる事ができます。

* 病気の症状をみせるうさぎは主催者側とジャッジの判断で退場を命じる事ができます。




まだ記事がありません。